ももた跡取り記念日

ゆうべパパが、突然「○○(我が家)家の跡取りは、ももたに決定だな!」と宣言しました。
実は去年までももたの他にかんたくんという、それはそれは美しいジェントルマンな羽衣セキセイインコが我が家にいました。その時は「かんたくん=長男、ももた=長女」と考えていたのですが、長い闘病生活の末、去年6月にかんたくんは亡くなりました。
そして今年に入りかんたくんの喪も明けたので、正式にももたを我が家の跡取りとすることにしたようです。ちょうど日にちも222と覚えやすいので、今日を「ももた跡取り決定記念日」に決定!
とはいえ、ももたに跡を継いでもらうような家業も資産もないんだけど・・・(笑)
そこで一句

跡取りは ももたに頼むと決めたから 222はももた記念日

お粗末さまで m(__)m
正式に我が家の跡取りとなり、気を引き締めているももた

ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ