2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シロミミキジとトゲももた

今日は野毛山動物園に行ってきました。 いつも必ず会いにいくのが、シロミミキジさん。 このシロミミキジさん、人が好きなのか、小屋の前に行くと近づいてきます。そして特徴ある鳴き声で、たまに首をかしげながら「ん?」と尋ねてくるのです。この動画でも2…

ブロッコリーとももた

以前アメリカのペットショップで、セキセイインコたちがおいしそうにブロッコリーを食べてました。ブロッコリーは写ってないんだけど、サンフランシスコのペットショップにいたセキセイズ↓ 小屋がガラス張りでゴージャス。この中で、セキセイズがブロッコリ…

鳥のビオソフィア展@東大

東京大学総合研究博物館で、「鳥のビオソフィア」という展示を見てきました! 鳥の剥製や骨がいっぱい。セキセイインコはなかったけど、鳥好きさんならきっと楽しめる展示だと思います。 「鳥のビオソフィア――山階コレクションへの誘い」展 ももたは今日もご…

GWのほのぼのももた

ゴールデンウィークですが、パパママは家や近所でのんびり。 ももたも家でくつろいでます。 かりかりっと顔を掻いてみたり・・・ ゴージャスに尾羽を広げてみたり・・・ ママの着物の上でくつろいでみたり・・・(どういうわけか着物をかじりたがるデンジャラス・バー…

出せ出せももた

ここから出せー!! と必死にアピールしてるももたです。 ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→