セキセイインコTシャツをゲット!

昨日は新宿にオープンしたForever21に行ってきました。 そこでセキセインコがプリントされたTシャツを発見!デザインがいまいちですがインコ柄は珍しいので買っちゃいましたよ〜 お値段もリーズナブル。1000円。

インコ式静岡新聞!※追記あり

お知り合いを通じてめっちゃかわいいインコちゃんCMを発見!! インコ式静岡新聞30秒フルバージョン 15秒バージョン な〜〜〜〜んというかわいさ!!!個人的にはポッケに入って「ちょっと眠くなってきまちた」っていうインコちゃんがたまらない!! 2030年…

トマト好きのヘルシーももた

毎日おちびちゃんの面会で日記も休みがちですが、ももたはあいかわらず元気! 野菜好きのももた、トマトも大好物みたいでぱくぱく。 ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

元気ですー

だいぶ更新をお休みしていました。その間、ママは出産してました。産まれたのはかわいい男の子。 ももたもお姉ちゃんになったんだよ! 赤ちゃんは入院中だけど、もう少ししたらももたと一緒に暮らせます。楽しみに待っててね。ぽちっとしていただけるともも…

おしゃべり“オウム”!?

ももたとは直接関係ない話なんですが。 オウムと遊べるニンテンドーDS用ソフトが出るみたいです。おしゃべりオウム出版社/メーカー: スターフィッシュ・エスディ発売日: 2009/05/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) …

ももた及び野毛山動物園のクジャクさん

朝6時のももた。もりもりとご飯を食べてるところ。 野毛山動物園に行くと、園内で放し飼いになってるクジャクさんがいます。 「クジャクにかじられるとこんなに痛い」ということを全世界の視聴者のみなさまへお知らせするために、あえて激痛に耐えながら指を…

新年第一弾のももた

新年が明けて、ももたも絶好調! パパの口の前で大喜びのももた。 最初の方では、小さめですが「ごくっごくっ」と飲む音を真似しています。 ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

大晦日のももた

ものすごく久しぶりの日記です。でもももたは相変わらず元気! 大晦日の夕方、ちょっと眠くてふくれたももたです。 ところでママは、来年赤ちゃんを産むことになりました。 ももたもお姉さんになります。頼りにしてるよももた! 来年もよろしくね。ぽちっと…

横浜ロイヤルパークホテルへ!

先日、パパと横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。 ここはみなとみらいのランドマークタワーにあるホテルで、泊まったのは客室の中でも最上階、67階の部屋。 この部屋、客室としては日本で一番高い位置にあるそうで、 眺めもいいし・・・ 浴室のアメニ…

雷に動じないももた

今、外でピカッ ドドーン ドドドドーン!!と雷がすごいんです。ももた、大丈夫かな・・・ と覗いてみた私の心配をよそに、ももたは「ぴよっ ぴよっ」とごきげんな声を出して超余裕。 窓際にいるのに。お外の鳥さんたちは、大急ぎで逃げ帰っているというのに。 …

初夏の味覚・さくらんぼを堪能するももた

北海道の余市に住むお友達から、さくらんぼをいただきました。 さっそくももたにもおすそわけ。「おっ これがさくらんぼか・・・」 「激うまーーーーっっ!!!」 喜んでもらえたようです。ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

首をかしげ、かつ下からのぞきこみながら「おはよう」

ここ数ヶ月で一番のベストショット★ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

デストロイヤーももた

ふすまをそっと開けてみると、そこにはももたが・・・「あ、こんにちは・・・」 「ちょっと、いいかしら?」 あがががががががが 柱がぼろぼろです(泣)ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

ガムを出す!それがあたいの生きがいだぃ!!

延々とガムを出し続けるももた。 巣作りの準備をしたいのかな? ガム自体には興味なさそうです。ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

元気です

気が付けば一ヶ月も更新をお休みしてました。ももたは相変わらず元気! 最近、私たちがお茶やコーヒーを飲もうとすると「ごくっ ごくっ」と飲み込む音を真似て言うようになりました。 それがまたおもしろいので、動画が撮れたらUPしますね。ぽちっとしていた…

シロミミキジとトゲももた

今日は野毛山動物園に行ってきました。 いつも必ず会いにいくのが、シロミミキジさん。 このシロミミキジさん、人が好きなのか、小屋の前に行くと近づいてきます。そして特徴ある鳴き声で、たまに首をかしげながら「ん?」と尋ねてくるのです。この動画でも2…

ブロッコリーとももた

以前アメリカのペットショップで、セキセイインコたちがおいしそうにブロッコリーを食べてました。ブロッコリーは写ってないんだけど、サンフランシスコのペットショップにいたセキセイズ↓ 小屋がガラス張りでゴージャス。この中で、セキセイズがブロッコリ…

鳥のビオソフィア展@東大

東京大学総合研究博物館で、「鳥のビオソフィア」という展示を見てきました! 鳥の剥製や骨がいっぱい。セキセイインコはなかったけど、鳥好きさんならきっと楽しめる展示だと思います。 「鳥のビオソフィア――山階コレクションへの誘い」展 ももたは今日もご…

GWのほのぼのももた

ゴールデンウィークですが、パパママは家や近所でのんびり。 ももたも家でくつろいでます。 かりかりっと顔を掻いてみたり・・・ ゴージャスに尾羽を広げてみたり・・・ ママの着物の上でくつろいでみたり・・・(どういうわけか着物をかじりたがるデンジャラス・バー…

出せ出せももた

ここから出せー!! と必死にアピールしてるももたです。 ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

てへ★なももた

ゴールデンウィーク!!ももたもおちゃめっぷりを発揮しております。 今朝、写真を撮ってみたらこんな顔してました。 「てへ★」 ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

アグレッシブももた

天気の悪い土曜日・・・ ももたもごきげんナナメな気分。 お気に入りの起き上がりこぼし人形“こぼちゃん”↓ [rakuten:e-petyasan:539989:detail]こぼちゃんに当り散らしておりました。そしてあっという間にあっさり退散。 ぽちっとしていただけるとももたの人気…

眠り姫ももた

天気が悪いですねー。我が家のやんちゃ野郎ももたも、気分が弾まないのか寝てばかり・・・。うとうととかわいらしい眠り姫でした。パパのパソコンの前でくつろぎタイム 「これから寝るわよー」 うとうと・・・ うとうと・・・ うとうとうと・・・ 眠り続けていたももたな…

洗顔後のももた

飲み水で顔を洗い始めたももた。「ふー さっぱり」・・・な表情!? ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

絶叫のももた

おはようございます。月曜日の朝、喝を入れたいアナタに!ももたが気合いを入れてくれます。 さぁ、今週もももたのように気合いを入れて、はばたいていきましょー!ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

瞬間落下なももた

物を落とすのが大好きなももた。 遊んでいたら・・・ 一緒に落ちて行きました(笑) ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

こぼちゃんに興奮中ももた

ももたが大好きな起き上がりこぼしの“こぼちゃん” [rakuten:e-petyasan:539989:detail] ももた大興奮! ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

上を目指すももた

柔道の井上康生さん、優勝おめでとうございます。 ももたも常に現状に満足せず、上を目指して頭からアンテナ出して頑張ってます!! ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

ももた元気です!

2週間もごぶさたしてしまいました〜 しかし!ももたは換羽も無事に終わり、元気です! 下の動画は今朝撮りたてのイキイキももた。化粧品のボトルに発情しております。ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→

春ももた空腹を覚えず

春ですね〜 ももたも元気モリモリです。 粟穂をあげると、食べっぷりのいいこと! 食べて・・・ まだまだ食べて・・・ さらに食べる!!! ママがちょっと忙しいためお休みしがちになりますが、元気なももたを今後もどうぞよろしく〜ぽちっとしていただけるともも…