インコ式静岡新聞!※追記あり

お知り合いを通じてめっちゃかわいいインコちゃんCMを発見!!
インコ式静岡新聞30秒フルバージョン

15秒バージョン

な〜〜〜〜んというかわいさ!!!個人的にはポッケに入って「ちょっと眠くなってきまちた」っていうインコちゃんがたまらない!!
2030年、本当に静岡新聞がインコ式になるのでしょうか!?こりゃ〜もう静岡新聞から目が離せませんっ!!!

ちなみに我が家のももたさんは換羽中ですが元気!今回は写真なくてすみません。
赤ちゃんももうすぐ退院予定♪

7/6追記:
2030年、本当に静岡新聞はインコ式になるのか!?静岡新聞に電話して聞いてみました。担当の方がとっても丁寧に答えてくれましたよ。

  • 2030年、静岡新聞はインコ式になるのか?
    • ならない。
  • このCMを作った意図は?
    • 今、新聞を購読しない人が若者を中心に増えてきている。そうした人たちに「静岡新聞は紙という媒体以外でもニュースの伝え方を考えていきます!」ということをアピールしたかった。
  • このCMに出ているインコちゃんは実際に静岡新聞社にいるのか?
    • 動物プロダクションからお借りしたインコちゃんたちで、現在もプロダクションにいるはず。売られてはいないと思う。
  • ルームランナーで走っている人の肩にしがみついたり、一列に行儀よく並んでいたり、相当訓練したのでは?
    • このCMは企画から放送まで3か月かかったが、企画が始まった段階で動物プロダクションの方で幼いインコちゃんをそのようにしつけてくれた。CMに出ているインコちゃんたちはだいたい生後一ヶ月くらい?(※成鳥のように見えるのですが・・・ 話してくれた担当の方には詳細はわからず)
  • 2030年という年は?何かが起きるのか?
    • 近そうで遠いような、ちょうどいい年頃かな、と。実際に2030年に何かイベントを考えているわけではありません。
  • お答えいただいた内容をブログに書いてもいいか?
    • ぜひ!CMに注目していただいて、ありがとうございます!(さわやかな方でした〜)

ぽちっとしていただけるとももたの人気がUPします!→にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ