2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ帰ってきたよ

旅行からママが帰ってきました。行ってきたのはニューヨーク。 おかえりなさい!とももたが迎えてくれました。 ニューヨークにはPETCOという大きなペットショップがあって、ももたにもおみやげを買ってきたよ〜。 ↑ももたが大好きなハーブ。日本でも売ってる…

「え?旅行!?」と驚きのももた。 ママは明日から旅行に行くので、日記はしばらくお休みです。 パパにいっぱい遊んでもらってね!

巣作り気分のももた

最近ももたは発情モード。 産卵の場所を探しているのでしょうか、放鳥すると暗くて狭いところに入って出てきません。 特にお気に入りなのが、自分のごはんが入っている袋。 すっかりリラックスした顔だけど、産卵しちゃうと体に負担がかかるので、すぐに出て…

光り輝くももた

今日は久しぶりにいいお天気でしたね! ももたも光ってます。

しっぽの真実

ももたでーす。今日は私のしっぽをご紹介! ふだんはまっすぐ一本のしっぽだけど・・・ 広げると! ゴージャスでしょ?

安倍首相辞任のニュースを聞いて!

「ももた、ももた!安倍首相辞任だって!」と伝えた時のももたです。ももた「は?そんなことよりここから出してヨ!!」

雨の日のしっとりももた

雨の日が続いています。ももたもやはり女の子。朝からなんとなく静かに、しっとりした雰囲気で・・・・・ 単に眠いだけかも(笑)

出せ出せももた

普段はカゴの中で遊んでいるももたですが、パパやママを見ると「出せ出せー!」と暴れます。 それでも出さないでいると・・・ こんなポーズでアピール!ももた、それナニ!? その結果↓ 気持ち悪くなるみたいで、おぇおぇやってます。

お買い物に行こうと思い、ももたに「行ってくるね」と声をかけたら・・・ 「は?あたしは?」

リラックスももた

日曜日のももたです。 朝からすっかりくつろぎ気分で、ぼーぼーにふくらんでます。

よろこびのももた

台風も去り、いいお天気! ももたも自慢の髪の毛をなびかせて、ごきげんです。

台風去って・・・

ゆうべの台風。雨と風がすごかったですね。 ももたも外の風の音で、なかなか眠れなかったようです。 今日はめずらしく、うとうと、ぼんやりしたももたでした。

ななめももた

早朝。起きたばかりのパパの腕に乗って、ごきげんなももた。 なぜかななめ。

気合い満点のももた

こんにちは、ももたです。 今日は雨。こんなじめじめした日でも、気合いを入れて元気よく、乗り切りたいと思います。 ・・・えいっ!

ふだんはわんぱくで元気もりもりなももた。 でもたまに、思い出したかのように 「てへ★」 と女らしさをアピールしてくるおちゃめさんです。

ナゾの驚き顔

「えぇぇっ!?」と驚きの表情のももた。 何にそんなに驚いているのか・・・ 私にもナゾです。

日曜日の朝のももたです。 人間のように「っかぁ〜、平日の疲れが残ってツライぜ!」ということはなく、土曜も日曜も祝日も、ももたはいつも元気!!

ブログデビュー

セキセイインコの ももた です。 ママが時々ももたの写真を載せていきます。よろしくー。