ママ帰ってきたよ

旅行からママが帰ってきました。行ってきたのはニューヨーク。
おかえりなさい!とももたが迎えてくれました。

ニューヨークにはPETCOという大きなペットショップがあって、ももたにもおみやげを買ってきたよ〜。

ももたが大好きなハーブ。日本でも売ってるけど日本より安かったので買ってきました。確か4ドル(500円)くらい。

↑いくつもあったごはんの中で、ママが原料などを見て厳選してきたごはん。あえて日本では売ってないものを選んできました。いろんなビタミンやごはんがたっぷり入っていて、とってもおいしそうです。描かれているインコが迫力ありますね。アメリカのごはんに描かれてるインコの絵って、だいたいこんな感じで強く、たくましいインコ!!をアピールしているものが多いようにおもいます。日本のって、どちらかとかわいらしさが重視されてるんですけどね。日本のごはんの絵↓

インコの絵だけでもお国柄が反映されてて、見比べるとおもしろいです。

The Complete Book of Parakeet Care: Expert Advice on Proper Management, 160 Fascinating Color Photos, Tips on Parakeet Care for Children (Barron's N)

The Complete Book of Parakeet Care: Expert Advice on Proper Management, 160 Fascinating Color Photos, Tips on Parakeet Care for Children (Barron's N)

本屋さんで売ってたセキセイインコの本。インコの買い方・飼い方、ケアの仕方、巣引きの仕方などがくわしく説明されてます。フルカラーでイキイキしたアメリカらしいインコちゃんたちの写真が、見てるだけで楽しい本!